タカミ 荒子店

ニュース

ヘアドネーション

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

一人の子にウィッグを贈るのに、20人から30人分の、31センチ以上の髪の毛が必要です。
私たちの元には、ウィッグを待ち望んでいる子ども達が大勢います。
髪を切ろうと思っている皆様にお願いします。
どうかその髪の毛を子ども達のために役立たせてください

 

ヘアドネーションしたい

「成人式や七五三、発表会などのために
伸ばしたけれどイメージチェンジしたい」
「何となく伸ばしていたけれど、髪をまとめるのも面倒だし短くしたい」
放っておけば捨てられてしまう髪の毛。
でも、どうせ切るなら、
ほんの少しの手間をかけて、誰かのために役立ててみませんか?

ウィッグにできる髪の毛の条件

  • 31センチ以上の長さがある

    ただし、31センチ以下の髪の毛も、31センチに満たない場合も、無駄になることはありません。

  • 引っ張ると切れてしまう
    ほどにダメージがなければ
    大丈夫

    パーマ、カラー、ブリーチをしていてもOK!

  • くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍などは問いません!

  • 完全に乾いた髪の毛

    湿っている髪の毛は、カビや雑菌が繁殖する可能性があります。他の方の毛束にも影響する恐れがありますので、完全に乾燥した状態でお送りください。

 

是非、ご協力お願いいたします

 

 

五条川祭り!!!

この前五条川の桜まつりに行きました

 

夜にいきとても活気がありライトアップもキレイでした

 

インスタ映えもしますので、ぜひ行ってみてください

 

お酒が好きな人も桜を見ながらお酒を飲むのもいいのではないでしょうか!!!

 

2014040311644DSC_6125

hqdefault

紫外線対策 ハレマオ

これから春にむけて太陽の日差しが強くなっていきます。

 

それと同時に気になってくるのが紫外線、、、

 

実は紫外線は3月から始まり、ピークが6月となっているんです。

 

そこで最近新しく登場したのが題名にもなっている

 

『haremao』なのです。

 

 

この『haremao』はスプレータイプの

SPF50+

PA++++の最高値となっております。

今までの日焼け止めとの違いは

・白浮きしない

・べたべたせずしっとり

そしてなんと言っても「保湿力がある」ことなんです。

 

そうこの保湿力他の日焼け止めクリームにはめったに入っていない物となっており

市販のものは塗るとお肌を乾燥させてしまうんです。

 

そんなお悩みを解決してくれるのがこの『haremao』なんです。

是非是非お手に取って体験してみてください