STAFF BLOG

タカミ 荒子店

サンザシは漢字で「山査子」と書き、中国やヨーロッパが原産です。赤い実がたくさんなり、その実は甘酸っぱく爽やかな味わいなことから、お酒やドライフルーツ、お菓子の原料として幅広く使われています。

きれいな赤い実をたくさん付けるので、日本では古くから観賞用として盆栽などに使われてきました。キリストが処刑されたときに身に着けていた冠は、西洋サンザシの枝と言われているそうですよ。

サンザシの実は見ためだけでなく栄養面でもとても優れています。食物繊維やビタミン・ミネラルがバランスよく含まれ、消化吸収を助ける作用があることから、古くから生薬として漢方にも使われています。

さらに、体内の血液の流れをよくするので、冷え性改善や免疫力向上、加えて肌のターンオーバーのサイクルを早めるため、美容効果も期待されています。

そのまま食べると酸っぱく感じることから昔は人気のない果実でしたが、その栄養成分から最近では徐々に注目度が高まっており、手軽に摂取できるお菓子やお酒に使われています。

さんざしの効果はコレステロールを抑える、持久力アップ脂肪燃焼等様々な効果が期待できます

是非一度お試し下さい

 

900ml2100円で販売しております。

 

IMG_3416

 

 

予約・お電話

営業時間:
[平日] AM9:30〜PM9:00
[日・祝日] AM9:00〜PM5:00
定休日:
毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
毎月第3火曜日

TEL:052-365-5678 インターネット予約