肌と髪を輝かせる美容水シャワーヘッド

マイクロナノバブルとは?

マイクロナノバブルとは、直径50μm〜0.1μmの超微細な気泡です。

どれくらい小さいかというと、髪の毛の毛穴より小さいんです。

この微小な泡が油やゴミを吸着していくのです。

ここで注意点なんですが、

このマイクロナノバブルが流れと共に、ゴミを運ぶ仕組みです。

なので、普段使用しているシャワーの水圧が弱すぎると、効果が得られなさそうです。

 

マイクロナノバブルのシャワーヘッドの期待できる効果

  • 節約効果

ナノバブルが洗浄効果を上げるということは、

シャワーで洗い流す時間が短縮されます。

ちなみに、私が購入した田中金属製作所さんの

Bollinaシリーズはメーカーサイトによると、

シャワーへ水を送るホースとシャワーヘッドをつなぐ部分が狭くなっているため

水量を少なくすることができる。

お湯を沸かす量も少なくなり水道代金・光熱費を低減!

具体的な例では、4人家族で1日1人7分使用。

流量14L/分を50%節水した場合2Lペットボトルを年間27,000本分の節水となる。

そうです。

 

  • 美肌効果

マイクロナノバブルは毛穴より小さいです。

なので、バブルの超微細な気泡は毛穴やシワの奥まで入りこむ。

そして、肌の汚れを吸着して洗い流します。

また、入浴後の肌表面温度の上昇や、

肌がしっとりすることも確認されています。

 

  • 加齢臭とフケ対策

加齢臭と頭皮のフケにも効果的です!

マイクロナノバブルであれば、

加齢臭の原因の一つとされる「ノネナール」

汗臭さの原因となる毛穴の汚れ

皮脂なども効果的に洗い流してくれます。

もう、「パパ臭~い」ともおさらばですよ!!

更に!!

フケの原因である頭皮の皮脂も効果的に除去されることが期待できます