こんにちは!!いで です。

暑いですね・・・(><)

皆様、体調管理気をつけて下さいね。。

 

今日は、夏にすべき頭皮ケアのご案内です!!本日は、まず5項目(^^)/

①紫外線対策を万全に!!

紫外線にあたると日焼けだけではなく、老化にも繋がります。

頭皮がたるみます。⇒UV機能の付いた帽子や日傘、頭皮、髪用のUVスプレーがオススメです。UV

 

②刺激の少ないシャンプーで髪を洗いましょう!!

今現在、お使いのシャンプーが化学合成系なら刺激を強く感じてしまうでしょう・・

猛暑の夏は負担を少しでも軽くするのがベターです。⇒ノンシリコン、無鉱物油、アミノ酸のシャンプーがオススメです!!yjimage0KM8SWTY

 

③育毛剤などで頭皮と髪に栄養分を!!

育毛剤はかゆみ、抜け毛対策の他に天然成分配合の育毛剤の中には、炎症を抑えてくれるものも多いんです!!付ける習慣をみにつけましょう!!17-04-14-16-32-34-013_deco

 

④スカルプケアで頭皮の臭い対策を!!

奥の奥まで詰まった皮脂は特別なケアが必要です!!専用のシャンプーやグッズがあります。TAKAMI別邸店にお任せください!!

 

⑤プレシャンプー

シャンプー前のお湯洗い(すすぎ)です。ポイントとしては38度のお湯で2~3分すすぐこと!!お湯洗いで汚れの7~8割除去出来るそうですよ!!

特に、シャンプーの泡立ちが悪い人、必見です!!

 

長々と失礼致しました・・・・近々第2弾お知らせしますね!!