STAFF BLOG

T.stage

こんにちは(^^)/

最近、後輩スタッフがダイエットや筋トレに励み出し妙にソワソワしているイデです・・・

やり出すとガチなんで、、、焦っちゃいます。。自分もなんとかしなければ、、、(><)

 

そんなわけで、先日、夏にすべき頭皮ケアの5項目をご紹介させて頂きましたが、

第2弾です!!

 

⑥朝シャンより夜シャンプーの方が良い!!

単純に頭皮を清潔にして眠った方がいいからです。朝シャンしてしまいますと、頭皮がすっぴん

状態になり、紫外線などを直接受けてしまします。夜シャンですと、眠っている間に頭皮を守る

膜を作ってくれるんですよ!!

 

⑦洗いすぎもダメージになります!!

あくまでも余分な皮脂を取ることが大切で、皮脂を根こそぎ取るのはダメージ源です。

爪を立てすぎたり、ゴシゴシ洗いは避けましょう。。シャンプーの量や回数も多すぎれば

害になる可能性があります!!

 

⑧ドライヤーを正しく使いましょう!!

髪を傷めるリスクより、使わないリスクの方が大きいのでしっかり乾かしましょう!!

タオルドライして7、8割り温風で、後は冷風で使うとベストです。根元を中心に20cm離して

使いましょう!!

 

⑨帽子、ヘルメットは要注意!!

夏は暑くて頭が蒸れてしまうことも気になりますが、皮脂から雑菌が繁殖する可能性もありますので

同じ帽子ばかり使用している人は気をつけましょう!!

マメに脱帽するのも髪への負担が減るのでオススメです!!

 

⑩乱れた食生活は髪をバサバサに!!

野菜だけ、肉だけなど片寄った食生活では影響がでます。バランスの良い食事を心がけるのも頭皮ケアです!!

爪や髪で健康状態が解るほど爪や髪は体調に敏感だと言われています。食生活や日常生活のバロメーターに

なることもあります!!

 

さほど、手間をかけず、お金をかけないケアを選んでみました!!1つずつ習慣化していくと頭皮が変化

する可能性はあります。自分で頭皮を健康にしていきましょう!!!お互い、がんばりましょうね~~☆

 

予約・お電話

営業時間:
[平日] AM9:30〜PM7:00
[日・祝日] AM9:00〜PM5:00
定休日:
毎週月曜日
(祝日の場合、翌火曜日)

TEL:052-691-1128 インターネット予約