Hair Salon TAKAMI 別邸

ブログ

TAKAMI 別邸☆

こんにちは!!

今日の占いで最下位のいて座の いで です・・。笑

そんなに気にはしていないですけど、、最下位って1日中、頭の片隅にありませんか・・・??

 

最近、お客様との会話の中で、よく耳にすることで、ドライヤーの調子が悪いと聞きます。

偶然ですけど、数件重なって、、、しかも いで のマイドライヤーも先日とうとうダメになりました。。

ドライヤーってやはり、そうそうご自宅に予備がある物ではないですよね??

突然、動かなくなったり、不具合が出る物ですよね・・・・

そうすると、慌てて家電量販店に行きませんか??とりあえずでその場の勢い、値段と、ある程度の機能性を求めて

購入しませんか??

私も困りました・・・今日の今日すぐいるし、ショートヘアなら、夏なら1日くらい乾かさなくても我慢できますけど・・・(ほんとはダメですけど)

ロングヘアには必須です!!(レッスン用のドライヤーで何とか乗り切りましたけど・・・Ww)

そこで・・・

そんな時は是非、TAKAMI GROUPにご相談ください!!

皆さんの行き着けのTAKAMI GROUPで相談して頂ければ、お客様に合ったドライヤーの提案と、もしかすると、、、

レンタルしてくれるかもかもです!!

そんな時は、1度ご相談くださいませ。。

くせ

 

 

TAKAMI bettei ☆

IMG_9624こんにちは(^^)/いで です。

昨日の月曜日はお休みで、TAKAMI運動会がありました。

日頃から、運動しているスタッフとそうでないスタッフには、あきらかに差がありましたね・・・(笑)

みんなで運動するっていいですね。。暑かったですけど、とっても楽しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9641 本日、そんなわけで筋肉痛のスタッフが続出!!笑

シャンプーしながら、マッサージしながら、きっとフフフッってなってると思います・・・。。

これを機に、少し運動しようと心に決めました・・・

運動不足はいいことないですからね・・・(><)

反省です。。

 

 

 

TAKAMI別邸☆

こんにちは!!いで です(^^)/

本日の可愛いお客様。。

IMG_9606

 

 

 

 

 

 

みはるちゃん☆

バスケットをしていて暑いそうで、、、、

バッサリ切りたいとのこと。。

IMG_9607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いきってショートに!!とってもお似合いですよね~~☆大人っぽくなりました!!

す・て・き♪

また来てね~~~

TAKAMI 別邸☆

IMG_9550こんにちは!!いで です(^^)/

今週もよろしくお願いいたします!!

先日は港祭りでしたね!!

お天気も予報では雨でしたが、今年は何とか大丈夫でしたね~~~!!!

すごい湿度で暑かったですが、お祭り行かれた皆さん、大丈夫でしたか??

私はおうちでゆっくりしながら、花火見てました! 笑 (そうなんです!おうちから見えるんですよ!!)

ついでに、ベランダに大嫌いなセミまできました・・・(><)

 

本日の別邸は、3連休も終わり、今日はゆったりしています。

そんな時間を使って、みんなでお店の模様替えしています。(終了したらまたアップしますね)

今日の今日、ご来店できる方!!是非、お電話お待ちしております☆☆

 

 

 

 

 

 

 

TAKAMI 別邸☆

こんにちは(^^)/

最近、後輩スタッフがダイエットや筋トレに励み出し妙にソワソワしているイデです・・・

やり出すとガチなんで、、、焦っちゃいます。。自分もなんとかしなければ、、、(><)

 

そんなわけで、先日、夏にすべき頭皮ケアの5項目をご紹介させて頂きましたが、

第2弾です!!

 

⑥朝シャンより夜シャンプーの方が良い!!

単純に頭皮を清潔にして眠った方がいいからです。朝シャンしてしまいますと、頭皮がすっぴん

状態になり、紫外線などを直接受けてしまします。夜シャンですと、眠っている間に頭皮を守る

膜を作ってくれるんですよ!!

 

⑦洗いすぎもダメージになります!!

あくまでも余分な皮脂を取ることが大切で、皮脂を根こそぎ取るのはダメージ源です。

爪を立てすぎたり、ゴシゴシ洗いは避けましょう。。シャンプーの量や回数も多すぎれば

害になる可能性があります!!

 

⑧ドライヤーを正しく使いましょう!!

髪を傷めるリスクより、使わないリスクの方が大きいのでしっかり乾かしましょう!!

タオルドライして7、8割り温風で、後は冷風で使うとベストです。根元を中心に20cm離して

使いましょう!!

 

⑨帽子、ヘルメットは要注意!!

夏は暑くて頭が蒸れてしまうことも気になりますが、皮脂から雑菌が繁殖する可能性もありますので

同じ帽子ばかり使用している人は気をつけましょう!!

マメに脱帽するのも髪への負担が減るのでオススメです!!

 

⑩乱れた食生活は髪をバサバサに!!

野菜だけ、肉だけなど片寄った食生活では影響がでます。バランスの良い食事を心がけるのも頭皮ケアです!!

爪や髪で健康状態が解るほど爪や髪は体調に敏感だと言われています。食生活や日常生活のバロメーターに

なることもあります!!

 

さほど、手間をかけず、お金をかけないケアを選んでみました!!1つずつ習慣化していくと頭皮が変化

する可能性はあります。自分で頭皮を健康にしていきましょう!!!お互い、がんばりましょうね~~☆